· 

障害年金1級受給のCS ES共に重度です

主食に強いアレルギーを起こしています。過敏性が非常に高く。食べられる食材も限られています。主食は有機ゆきひかり、有機のうどん、自然栽培のさつまいもなどです。食事指導よろしくお願いします。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    めぐまこの家 (土曜日, 28 5月 2022 00:02)

    遅延型アレルギー検査の結果を見ました。白米、小麦、グルテン、じゃがいもの数値が高く、主食にもお困りなのでしょうか?米のゆきひかりは良いと思いますが、グルテンや小麦が高いのにうどんを食べるのは何故でしょうか?そもそも重症であれば加工品はできるだけ避けた方が良いと思います。実際に何が使われているかわかりませんし、工程も気になります。作る過程で他のアレルゲンや化学物質が混入するリスクがあります。
    今野草を摘むには良い時期です。ビタミンミネラル豊富で、抗酸化作用も強い。ヨモギなどは手に入りやすく、湯がけばどんな料理にも使えると思います。